ご入居者様へ

集団生活を快適に暮らすために気を付ける事

入居中のマナー&ルール

ご入居者様_入居中マナーのルール

住民の皆さんがマナーやルールを守ることが成り立つ集団生活です。ストレスなく快適に生活するためには、他の住居者様の事も思いやることが必要です。当たり前のことのようですが、騒音や共用部分の利用について、十分注意してお互いに気持ちよく暮らしましょう。

ご入居者様_騒音について

騒音について

集合住宅では、お住まいの階下や階上にも他の住居者様がお住まいになられています。床を歩く音やオーディオプレーヤーの音、TVの音など、生活音は常に発生します。言動を超えてしまうと住居者様同士でのトラブルにつながってしまいます。夜遅いお時間帯に掃除機や洗濯機等の大きな音の出るものを利用したり、大音量での映画鑑賞やTV再生、または友人等と騒ぐ等の行為は他の住居者様のご迷惑になる可能性がありますので、十分ご注意ください。

廊下や階段、ベランダ等について

廊下や階段、ベランダ等について

廊下や階段は共用部分になります。ゴミや私物を置くと他の住居者様の迷惑や、緊急避難時の通行の妨げとなります。自転車や、傘などの私物は廊下棟にはおかないようお気を付けください。またベランダ部分も共用部分になるため、私物を置いてしまうと隔壁版が通常に機能しなくなってしまいますので、物を置かないよう注意していただきますようお願いします。

バイク置場・駐車場について

バイク置場・駐車場について

バイク置き場があるかどうか、お問い合わせいただけるとスムーズです。駐車場で発生したトラブルにつきましては、原則覚悟契約者様の責任となるため、賃貸物件の所有者、貸主及び管理会社は一切責任を負いかねますので、盗撮や、損傷の事故等には十分お気を付けください。

解約通知書

解約通知書をダウンロードする

お問合せ

Group Company

Jgaea グランシャス
店舗内観

店舗内観

株式会社ファースト管理サービス

スタッフがご希望条件で
お部屋をお探しします。

会社概要を見る

当社ホームページ

物件探しを依頼する

来店予約

西京ビル