管理オプション

定期清掃

定期清掃

日ごろから清掃を行っていても、取り切れない汚れ等が存在ます。 日常の清掃では落ちない廊下の汚れや壁の汚れなど、定期清掃を行うことによって取り除くことが出来ます。 専用の機械を使って清掃し、ワックスがけを行う事で黒ずんでいた廊下や、黄ばみがあった壁面などがきれいに生まれ変わります。 年に2,3回程度の定期清掃を行えば綺麗を保つことが可能です。

ゴミ回収

ゴミ回収

行政のごみ収集サービスを利用するマンションが多数ですが、ごみを収集してもらえない場合がある事も確かです。 分別を間違えたり、収集日と異なる日に出されたごみは収集してもらえないためです。
収集してもらえなかったごみは、次の収集日までそのままの場合が非常に多いです。 これらゴミが近隣からの苦情やトラブルにつながりかねません。 専門の業者に委託することで、ごみは残らず回収されますので、マンションの美観を保つだけでなく、近隣トラブルも減ることになります。

エレベーターメンテナンス

エレベーターメンテナンス

建築基準法で、建物内の設備は常に適切な状態を維持するように整備しなければいけないとされております。
エレベーターの定期検査は、専門知識を持った担当者が行うように定められています。
常に安全な状態に保つ必要があるため、保守・管理については定期的に行う事が必要です。

水道検針業務

水道検針業務

1〜2ヶ月毎に水道メーターを検針し、請求書を作成する必要があります。
当社ではオーナー様に代わって水道検針業務を行い、請求書を作成するところまで行っています。

共用灯の管理

共用灯の管理

蛍光灯が切れるタイミングを計るのは非常に困難です。いつ切れるかわからないため、定期的に点検をする必要があります。 オーナー様に代わって当社が共用灯のチェックし、ご報告させていただきます。

その他

その他

上記以外にも点検作業は多岐にわたりますため、オーナー様のご要望に合わせてご相談に乗らせていただきます。
消防設備保守点検
ボイラー設備の保守点検
空調設備の保守点検・清掃...etc

お問合せ

募集・管理に関するメールでのお問い合わせはこちらまで。

Group Company

Jgaea グランシャス
店舗内観

店舗内観

株式会社ファースト管理サービス

スタッフがご希望条件で
お部屋をお探しします。

会社概要を見る

当社ホームページ

物件探しを依頼する

来店予約

西京ビル